2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろはに金平糖

仕事の後に頂いた金平糖。かほりが上品に口の中にほのかに漂う。美味しい。今週もいろんなこといっぱいあった。ろんより証拠、生きてる証拠。

伊勢海老が、

えびだった。海老の汁がものすごく美味しくて、髭がついてるから、伊勢海老みたいに感じた。皮ごと食べてしまった。あんた伊勢海老喰ったことないやろ。 記憶にございません。そのくらい、こおばしい汁で、フォカッチャいっぱいおかわりした。お腹がパンパン…

ぐっでん、ぐっでん。

美味しいワインを、おかわり!おかわり!分厚いふぉかちゃも オリーブオイルでいただきました。 えぐざえるみたいな店長さんや、オーナーさんのふぉっかちゃを食べ、月曜日からひどくよっぱらっております。あんまり居心地よくて、ほっといたらカウンターで…

メロンクロワッサン

メロンパンも、クロワッサンもそんな美味しいと思ってなかったが、メロンクロワッサンと言う物を買って、トーストしたら、メチャメチャ美味しかった。 いか焼き屋さんが、無くなっていて悲しかった。わたしの癒しの、とあるどでかい空間も今度閉店するらしい…

定番の、

スーパーカップに、フルグラぐるぐる混ぜて、ほら、冷たい石の器にアイスやら、乾燥した果物やら、なんやら、なんやらこねこねしたら、びよーんと伸びるスイーツを思いだし、ぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃ。美味しい。脳みそが、甘い物求めてるようだ。

無駄なことが無駄じゃない

やっぱ、イチローは凄いなぁ、、、

へとへと

新しい仕事2回目。へとへとでごじゃるよ。きっちりと火の打ち所がない先輩について、一日びっちり。とは言え、物を覚える時って、まず、みて一緒にやって、やってるのをみてもらって、のような手順。やってるのをみてもらう段階で、まるで、どっかのマナー講…

見習って

テレビでサクジツ東大生が出てたのあって、思わず真似した。ラインで自分申請だけのグループ作ってラインでしいいれた悲観的アニメーションを連続で入れたった。これがスカッとしたんやけど、なんだかな~。急に虚しくなった。なかなかラインで悲観的な言葉…

残業代

新しい職場に来て早一年。初めて、残業代を一時間申請した。やらしすぎる話だ。だけど、これが直接手渡しで受け取れるなら、神棚に飾りたい。へこんで寝込む一時間。テレビを口開けてみる時間。gameをする一時間。より、昨日の時間は相当の価値があった。ほ…

数独?なんプレ?

何それ?数字と英語も弱い。でも、凄い面白いらしい。

久々の雨にしてやられるの巻き

月曜日を越えもう水曜日。3月9日ですなぁ。 数日は外へ出ると、左鼻から何かがいつもヒョッコリ出ているようで、 光ってないかと気にはなるものの、気のせいだと思い込む。これは、いわゆる花粉症か?かなわんな。今日はどしゃ降りだった。雨がまともに当たっ…

サザエさん症候群

という言葉があるらしく、サザエさんの時間帯になると、月曜日を意識するそうな。 わたしなんか、月曜日を 朝から意識してドキドキしとる。嫌だ、嫌だ、行きたくない。気が遠くに行く。有休いっぱいあるし、チャリンコでどこか行くか。 月曜日といえば、手帳や…

誘われて

春風に誘われて、外に出た。必要にかられ自転車5300円で買う。もちろんペダルを踏むたびに、カラカラと言う。そして師匠の書があるという日展に行った。緊張し過ぎて公園で買った焼きそばとビール飲んでしまった。日展というのは書だけじゃなく、像もあり油…

エーデルワイス

サクジツなんとなく流れていたので、観た。全部観たことなかった。綺麗な歌声やストーリーにうっとりして心が洗われるようだったが、 自体が急変し手に汗握って観た。今日は今日で、だらだら過ごす。アカデミー賞の追悼は、フーファイターと言うバンドの中の…