久々の雨にしてやられるの巻き

月曜日を越えもう水曜日。

3月9日ですなぁ。
 
数日は外へ出ると、左鼻から何かがいつもヒョッコリ出ているようで、
光ってないかと気にはなるものの、気のせいだと思い込む。

これは、いわゆる花粉症か?

かなわんな。

今日はどしゃ降りだった。

雨がまともに当たって、水溜まりはきいつけようと思いながら、2回もくぼ地の水溜まりに足をつっこんで、ぎゃーやん。オマケにおんなじとこで。学習せえよ。って感じ。

しかし雨の日は特に、通気性が良すぎる靴を履く。

だからつるんつるんのタイルの上を歩く時は、油断して1度はつるっといく。思い出したようにこそ泥歩きだ。 

実に変な話だ。