2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生会

人の。 お腹いっぱい食べた。店を出たあと、驚愕な事実を知った。隣の大テーブルは、芸能人の人の 団体だったらしい。後輩たちはさらっと最初っから知っていて緊張してたらしい。ちょうどわたしは、背中合わせやったしな。後で知ってあー良かったと思う反面…

これを観る。

あ゛~ぐはっm(。≧Д@)m遊園地でカップや蛸の廻るやつ苦手だ。三半規管弱いから。昼ご飯抜いて良かった。あっぶなかった。凄いよ。凄い。凄い体験をした。ハンカチあった方がよいわ。今度は、エーデルワイスの綺麗で山の匂いしたり、焼き肉みたいな美味しい映…

中秋の満月。

月を見ながら、わたしも、頑張ろうと思った。 昼前やっと行けためっちゃ安くて美味しいケーキの店で生クリームたっぷりのオムレツケーキを買い、赤ワインを昼間っから公園で飲んだ。お友達になった歯の抜けた74才のおっちゃんが今日は月見えるよってゆっとっ…

休み

昨日休みで、前から入りたかった店で昼間から酒飲んだ。それから歩き倒して、倒して、倒して。辿り着いたら。ラッキーが転がったていて、いい位置でインストアライヴ聴けた。

写真

仕事場でみんなで写真をとって貰った。新しい職場で初めての写真だ。わたしを知る人たちが、久々にスレ違うときに、痩せたなぁ、顔がちっちゃなったなぁ。と、言うのでおかしいなぁ、時々一日4食食べてそんな努力もせず、体重もそんな変わらず。写真見てゾッ…

自分のルーツを辿って

高校時代に遡る。知り合いになった近所のお兄さんの家へ招かれたことがある。当時、毎日のように見るお兄さんたちは、新聞配達をしておりヨレヨレの白のTシャツを着ている人だったが、そのお兄さんというかおじさんは、家の前にいっつもkawasakiと書いてある…

本日3回目の投稿

迷っていた叔母さんの道案内で一駅一緒に歩いた。 たちんぼ弾きのお兄さん。久し振りだ。たちんぼした。たちんぼしたのは、5秒だけ。何故ならば、ギターは年輪があったが美しいギターの音色に、5秒で堕ちた。店に入っても聞こえてた。あんまり素晴らしくて、…

人間力

その日、ずっと1ちゃんネルを観ていた。 自然の猛威を、恐ろしい光景を観ていた。助かって欲しいとずっと観ていた。アナウンサーが必死に何度も、人に向かって冷静に励ましていた。わたしも何も出来ないけれど、一緒に必死になった。諦めないで頑張ってくだ…

ウ~ム

本質にぶつかり、橋渡しをし、更に不条理に腹が立って、一緒にココロの中で泣く。どうにもしてあげられない現実に、ココロで泣く。それから、会社のビアガーデンには行かず、職場で会議の記録をもくもくと叩いた。帰ってきて、ど根性ガエルを観た。しょーも…

ない。研修で発表する人グループで決めるのに、大概はじゃんけんだ。ところが、ぼーとしてるうち血液型の話になったらしく、何型と聞かれ答えると、わたし一人だったのだ。ありえない。見事に発表だ。人前に出るのは、嫌だ。に、してもじゃんけんになっても…

凄い

最近、最近じゃないかもしれないが、まわりの人が全部凄い人に感じる。年令、性別、関係ない。20才の子とライン交換をした。最近ご飯食べるのもキズけば、ほぼ20代前半だ。休憩時間に音楽の話で盛り上がる。この前繋がった子は洋楽ファンだ。メタリカをフェ…

ピュアな

感性でいたい。ココロの中が真っ白でいたい。

秋の風

朝ひんやりと、ココチ良い風が入ってきた。9月の声を聞いただけで、すっかり頭が秋であるが、やっぱり昼間は暑い。季節に抵抗しようと年中我慢大会だったが、もう逆らえなくなってきた。寒くなったら、ほっとミルクを飲み。上着を着。暑くなったら、靴下を脱…

寝かせる

数年寝かせた本を読んだ。おんなじとこ何回も何年も読んでた気がする。 この人の文章は吸い込まれる。 まあ、いっぱい知らん単語あり調べるンやけど、そんな綺麗な、情緒あふれる日本語あるんやな、、、いっぱい生きてて知らんのいっぱいだ。英単語も知らん…

怪奇現象

をあばく。お茶入れる容器を、冷蔵庫から出して置いていたら、お茶の口が開いたり閉まったり。 人間椅子をかけていたもので、恐怖におののく。じーと観察を始める。ブルブル。換気扇の強が気流の関係で、開閉に関わっていたのだろうと結論に至る。外は雲って…