2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスのウミ

。ばーんと、全身を使って、でどっくす出したい。肩に乳酸が溜まる。ばばばーんと、汚ない汗をかきたい。うっざ、この天気。

変革

某雑誌がエライかわっていた。表紙から、何から、内容がえらい濃い。久々な立ち読み集中力。哲学書みたい。しかも、また一枚の中に何文字入ってるんかな。ぎっちぎちに詰められた言葉。メガネ外して読み掛けたが、ありが集ってるような小ささで、ギブした。先日…

ある場所で、物凄い人を寄せつけない箱があった。あの気はなんや。凄いものを感じたことを思い出す。小さな箱が、凄い負のパワーを出していた。霊感があるわけじゃないが、なんぜんねんの気が、醸し出していた。世の中には、人間がみえていないだけで、見え…

スピーカー

携帯でイヤホンしたら、耳に堪えるので簡易のスピーカーを作ってみた。1 薄い半紙 2 スーパーの白い袋 3 茶色なハトロン紙3パターン。プラスチックの使い捨てのコップに、ピーンとゴムで縛り付け太鼓の膜のように張る。携帯の音が出る穴を、コップの下面の響…

なんか、

映画を観に行ったら、なんだか、なんだか、知らんけど余韻が物凄い。もう、3回みたい。自然体で、染々なんか、なんか、やっぱ凄い人たちだ。田舎から帰る時お母ちゃんが、見えなくなるまでずーと見送ってくれた風景と重ね合わせてしまった。 なんだか、やた…

鳥ばっか。

宴会に鳥ばっか。 喰うもんない。しゃーないなぁ。本当は鳥のこと好きなんやと思う。でも、1mm足りとも受け付けない。 人間は、受け付けるものなんだなぁ。 ひもじいわ。 若人たちは2次会に行ったけれど、わたしは、しっとりとくらーく、自分の頑張りを、染々…

一日の出来事

泣いてしまうわ。文句ばっかり言われてるのに。 不意にそのままで、いいんやでと言われたら泣くやないかい。他にもあった、もっともっと奥深いことが、その場では泣けんから、今日は布団に伏して泣いて、泣いて、自分の流した涙で、川に流れ、海に流れ、深海…

自転車で

川に本当に蜆がいるのかと、えっちら、ほっちら行ったこともないのに、感で行く。そら気持ち良かった。貝いた、おそらく蜆と思う。棒の切れはしで、石を突っつき、貝をつっつき。野に咲く植物を見ながら、天を仰いで昼寝した。回りをみれば、おっちゃんばか…

脳内音楽

脳内駆け巡り、鼻歌検索する。まあ、失敗したが。ゆーちゅうーぶ検索。題名も、名前も知らない。ただ脳内で駆け巡る音だけが頼りだ。何年代かも忘れた。 当てずっぽが当たった。最近優しい音を、身体が欲してるようだ。アロマやマッサージが癒してくれるよう…

雨が

降ると、あちこち痛いがな。