日進月歩

何十年前の当たり前は、今の時代じゃ通じなかったり、どんどん進化したり、今に取り残されないように、おばちゃんは必死に振り落とされないようしがみつく。今日は、さるでも解る基礎の基礎みたいな勉強に行った。基礎になることがあんなに難しかったたとは…

sia

のコンサート行きたいな。

もう、8月かぁ。

しかも、9日だ。時間が走っとる。走っとるのに、時間車に追い越され。ゼーハーゼーハー。ゆっくりとした、まったりとしただいのじになりたいなぁ。 どうでも良いことだが、ブラジル生まれの花が咲いた。

おばけの目玉

を覗き込むと、そこは幻想的なファンタジー 。発想が柔軟で、素敵だった。さっすが。お洒落。とある街の百貨店。外のショーウイドにあるファンタジー。ばーびーちゃんもいろんな浴衣着て。どうも、高級過ぎて百貨店の中に一歩も入る気にならない。普段着で入る勇気が…

ハンドマッサージ

匂いもチョイスして、昨日は出張マッサージ。9人目。手が薄くなり、ちっとヒリヒリする。卓球では、早くもバテた。たらっ、ハンドマッサージして上げるって。これ、チョー気持ち良い。また、卓球に立ち向かった。もうじき8月。私に取り、地獄のようにあらゆ…

目が魚の目。

初体験を一日で何個もした。目に魚の目みたいな薄いやつを、初めて入れた。 正直、鏡に写し出される自分が良く見えて、なんだか照れた。へたくそにつけたら、鯛の尾頭付きを思い出す。うげっ。また、つけるのは簡単なのに、外すのが、恐ろしくてたまらん。眼…

大失態

7月14日。大勢の前でスピーチを、数週間前に言われてずっと朝まで悩んでいた。緊張し過ぎて、ぐだぐだになり最後には締めがぐちゃぐちゃになるので、恥ずかしいが原稿を読み上げることにした。講義も何回もしたことあるが、久し振りに人前に出て偉い人の前に…

たぶん生まれて初めまして

いやー初体験を一日に2種もした。ひとつは、冷製パスタ。最高に旨い!! 冷製バスタ最高に美味しい、いやー人生いい方の初体験。ってか、信頼があってこそ挑戦できる。

ある場所で

30代とおぼしき女の人と話の花が咲く。びっくりしたのは、ワンオクの人がアデルの歌を歌ってるYouTubeをみたことが、共通点となり咲く咲く。上手いなあ。 しかし外人さんはなんか、ちゃうなぁ。音圧かな。腹に力が入っとるし、食べるものかな?お肉が主食か…

風景

エエなっ。素敵と思う。

無題

共有化

プリッツを冷やして、食べ方を口閉めたり、大きく開けたりしながら、かきーんと食べると音が変わるらしい。早速冷やして、お昼休憩にみんなでしよーと楽しみにしていた。たら、たら、こんなんあんねんやってみようと、封を開けた。( TДT)たらよー一塊に…

太陽の光りを浴びると

絵が出てくるプリッツ。凄いなあ。 人間は、外の光りを浴びるとあらが出る。あらも、まあしゃーない。しかし、プリッツ面白いこと考えるなあ。なんで、太陽の光りを浴びると絵が浮き出てくるんやろ?不思議でしゃーない。このしかけを利用して、闇夜に渡され…

ボヤく

コアラのマーチの吉本のんを買ってみたが、が、が、ひとつ手にとってみると、うーむ解らん。ひとつふたつとり、解らん、解らん。( TДT)レイザーラモンやったら一発で解る。ええい。クリーム味のコアラのマーチを一気喰いする。せめて、誰なのかヒントおくれよ…

面白い人

車の中で、アカペラでゲストと歌う番組があって、司会の人も一緒に歌うやつ。司会の人も歌が上手くて上手にハモる。なんか、スッゴい楽しそうな番組。司会の人は、なんか面白いし何気に凄い。あーあ。言葉がわかればなぁ、、、切ないな。言葉ちんぷんかんぷ…

初めての不思議

綺麗だな~と、遠い夜空に浮かぶのを眺めていたら、なんと、ポツポツと雨粒がかかる。そんな事あるのか、、、 あるわなぁ、、、それから、雲に隠されて、あーあと思ったら、出てきて、忙しいなぁ。とボヤキながら、信号を渡った。

水墨画

なんも、上達しなくて壁に当たりまくり。いったい何がしたいんやろ?2日あった休みも、終わりだ。完全だらけ状態だった。ま、いいやん。

人は、

儚く、尊い。

天気が良い

気分がスッキリする。さあ、何するかな。朝からNINGENISU の演奏がBGM だ。贅沢だ。一番良く聴いたのは、キングリムソンのカバーだった。でも、若い人たちのも耳にひっかかると聴く。竹原ピストルも聴くし、SiMも聴く。昨日なんかcross なんかとやってるの鳥…

天気が良い

気分がスッキリする。さあ、何するかな。朝からNINGENISU の演奏がBGM だ。贅沢だ。一番良く聴いたのは、キングリムソンのカバーだった。でも、若い人たちのも耳にひっかかると聴く。竹原ピストルも聴くし、SiMも聴く。昨日なんかcross なんかとやってるの鳥…

暴買い

して、すっとした。きづけば財布は、からんからん。いつもぴったり、上手いこと使うと我ながら感心する。あーあ。自動販売機とにらめっこ。はーお茶女子やーん。花とハーブをたくさん買った。初めて、寄せ植えをした。育つかな。メインの花はディープな感じ…

良かったなぁ

と思うこと。いろんな妄想していたが、ほんまに、ぼん助かって良かったなぁ。と、小さな集団で喜びあった。おにぎりスッゴい美味しかったやろなぁ。強運な子だ。お父さんにとって、きっと宝物で、命の一部なんやろな。こないだお母ちゃんの誕生日に電話した…

とばっちりで

上司にめっさ怒られるが、わたしには何ひとつかわかわりなかった。その話を、いつも完璧で潔癖な人に言ったら、人の不幸をみたことない満面な笑い顔で笑った。いっつも冷静沈着で自分の感情を出さない。いい子ちゃんなのに、最近感情が、わたしの前ではだだ…

ストレスのウミ

。ばーんと、全身を使って、でどっくす出したい。肩に乳酸が溜まる。ばばばーんと、汚ない汗をかきたい。うっざ、この天気。

変革

某雑誌がエライかわっていた。表紙から、何から、内容がえらい濃い。久々な立ち読み集中力。哲学書みたい。しかも、また一枚の中に何文字入ってるんかな。ぎっちぎちに詰められた言葉。メガネ外して読み掛けたが、ありが集ってるような小ささで、ギブした。先日…

ある場所で、物凄い人を寄せつけない箱があった。あの気はなんや。凄いものを感じたことを思い出す。小さな箱が、凄い負のパワーを出していた。霊感があるわけじゃないが、なんぜんねんの気が、醸し出していた。世の中には、人間がみえていないだけで、見え…

スピーカー

携帯でイヤホンしたら、耳に堪えるので簡易のスピーカーを作ってみた。1 薄い半紙 2 スーパーの白い袋 3 茶色なハトロン紙3パターン。プラスチックの使い捨てのコップに、ピーンとゴムで縛り付け太鼓の膜のように張る。携帯の音が出る穴を、コップの下面の響…

なんか、

映画を観に行ったら、なんだか、なんだか、知らんけど余韻が物凄い。もう、3回みたい。自然体で、染々なんか、なんか、やっぱ凄い人たちだ。田舎から帰る時お母ちゃんが、見えなくなるまでずーと見送ってくれた風景と重ね合わせてしまった。 なんだか、やた…

鳥ばっか。

宴会に鳥ばっか。 喰うもんない。しゃーないなぁ。本当は鳥のこと好きなんやと思う。でも、1mm足りとも受け付けない。 人間は、受け付けるものなんだなぁ。 ひもじいわ。 若人たちは2次会に行ったけれど、わたしは、しっとりとくらーく、自分の頑張りを、染々…

一日の出来事

泣いてしまうわ。文句ばっかり言われてるのに。 不意にそのままで、いいんやでと言われたら泣くやないかい。他にもあった、もっともっと奥深いことが、その場では泣けんから、今日は布団に伏して泣いて、泣いて、自分の流した涙で、川に流れ、海に流れ、深海…