2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の言葉に

仕事休みに、よその上司と話していたら、脳が興奮して鼻血が出るくらいクラクラした。のろけ話だ。おかげで、血を下げるのに5分はかかった。 帰りに元の職場の人がわたしの私服をみてかっこいい。と自発的に言われた。なんでも、そのいわれの人のファンらし…

不作

今年の梅干しは、大失敗だ。すっぱまんみたいに、なっておる。なんせ塩だか、カビだかわからない。最近、アンチョビと、ホルモンが気になる。くっさいのが気になる。いかの塩辛が気になる。と、らっきょをおやつ変わりに食べていると、誰も寄り付かず、蚊し…

台風

の時に梅を干す。いちか、ばちか。 気圧にやられる。

朝カレー

朝からカレーライスを食べる。今日も、いい天気だ。雲がひとつもない。今日は何に出会えるのだろう。怖いこと、嫌なこと、感動すること、楽しいこと、いろんな感情引っくるめて、天の神様に生かされてるけど、活かしていこぅ。 人からみたら、しょーもないこ…

3どエス

にシコタマ泣かされた。重箱のすみつついて指摘してくれる兄ちゃんたちと、歳は十分下やけどなんの流かわからんけれど、呑みに行った。ソコソコ歳も行っとるし、こんちきしょーと思ってたのに男子の会話面白かった。なんせテントが高くて、びっくりした。 新…

3どS

あの人は3どSやなと。陰口を聞いたことがある。その上司がにこーとして、何時までかかる?と聞いてきた。今日に。にこーとして帰る上司に、ぞ、ぞーとした。その上司も最近機嫌がよいらしい。そんな雲空。がんばらなしゃーない。

考えよう

答えはある。考えても解らない場合はどうしよう。そんなときゃ。運を天に委ねる。あきませんか?サザンオールスターズをテレビを見てあがる。ほんの一瞬のことなのに。良かったなぁと思う。遅刻する。朝から寝すぎてパニックだ。

朝テレビ

テレビの論評みたいなのを観た。チビッコ集めテレビのサマースクール。ドラマの台本をクローズアップし、雨降って好意を持ってる女の子が傘がない。さあどういう表現するか?いろんなパターンあんねんな。子供は天才だな。合い傘をさりげなく。男臭いのがうつ…

効用

久々に仕事の直前クチノはしっこが上がってるのに気づいた。 きずいた自分を何回も思い出す。上司のどうだったって聞かれたからだ。凄く良かった研修でした。この返しの時。それから、さっそく眼差しを使って見た。そしたら、何だか相手も自分もなんかいつも…

映画

久々に映画観た。ほんまはジェラシック観たかったが、完売やってまよった挙げ句、マイナー映画館でなんとなく選んで観た。いや~映画ってほんといいですねぇと淀川さんみたく語りたくなった。フランス映画。 それが回りじじーばっかだったが、映画もじじーが主…

まなざし

2日間研修に行った。頭におさまりきれず、はみ出していた。学んだことを実践出来るかどうかは別だ。2日間で残ったフレーズ。まなざし。これだけかい。ん~けっこう難しい。絶対一度は、相手のメン玉見るからメンチきってるみたいになる。まなざしか、、、言…

夏は

熱い。歳くらって、クーラー三昧だ。夜通しクーラーつけても熱い。そんな日人間椅子の、カバーばっかり聴きたくなる。 ギターがチョー旨い。どんな人だか全く興味はないし、知りたくもない。メタリカもカッコいい。そんな朝。朝ゆうても、もう9時だ。auの歌…