朝テレビ

テレビの論評みたいなのを観た。

チビッコ集めテレビのサマースクール。

ドラマの台本をクローズアップし、

雨降って好意を持ってる女の子が傘がない。さあどういう表現するか?

いろんなパターンあんねんな。

子供は天才だな。

合い傘をさりげなく。

男臭いのがうつる。って。

男の子が考えて可愛い女の子が喋った。

別の設定では、男の子が女の子に自分の傘すすめる時、

○秒で100m走れるから大丈夫って。
(はっきり覚えてない)

この子らの笑顔守りたいよな、、、

それから、お笑いの人は俳優さんすると演技が上手いらしい。

人を笑わせることを常に考え表現しているプロだからだって。

凄い仕事だなぁ


屈託のない笑顔を魅せるこの子らを悲しませない世の中であって欲しいものです。

それから、香取くんのドラマの台本のセリフが紹介されたのだけど、

夢を諦めてしまう女の子を励ますセリフ。優しい言葉をかけてやる気を引き出すパターンでなく、叱咤激励のパターン

朝から、オバチャン、ジーン。

しみる。