2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥獣戯画に衝撃

調べていたら。Eテレ。5分だけなのに。お腹を持ってかれた。口があんぐりした。さぞ、昔描いた人からみたら、本望だろう。ツボにはまって、ひくひくする。参りました。

酒のみか。

酒のみだ。先輩に誘われて、馴染みの店に入る。すぐさま酔っぱらって、いろんな話した。ギターを買ったらしい。じゅーすーまんの。スゲー。話が通じる。しかも、人の本質が見抜けない。と言った。本質を見抜けないと思っていると言う悩みこそが、本質を知り…

ついで。

に寝てしまおうかな。と、昼間の出来事であった。

飲み過ぎだ。

昨日は酷い飲み方をした。ええ加減馬鹿な飲み方は、卒業せねばと、反省。弱くなったな。生中2杯とワイン3杯。泥酔で家にたどり着くのが、長かったなぁ。

ジャスミン茶

つけ麺はあんまり好きじゃない。だけど、あんまりお腹が減ったので、ふらりと入る。むっちゃ美味しかった。しかもお茶が違和感があった。???ピアノの有線放送が優雅に流れる。にいちゃんはイケメンで、Tシャツはドクロだった。!わかった。そのお茶はジャ…

どうやら外は快晴らしい

休みまだかな。今日も慌ただしい日が始まる。ぼーと、ぼーと、どっか行きたいな。時計なんか、気にしないで。さあ、ベランダに水やろうか。べと病で野菜が実のらぬうちに枯れてしまうし、伝播してるみたいやし、やだな、、、

5月26日

昨日は関東で地震があったらしい。嫌だな。自然だけは、どうにもならん。ただただ祈るのみ。だから、古代から雨乞いやら 色々あるのだな。ただただ。ブツブツ。

なんにもしたくない。

休み。月曜日だがお休みだ。身体を休めたい。

酒を飲んだ

観送迎会やった。歓送迎会やのに、料理が不味かった。ない。私の口が贅沢になったようだ。若者たちが、料理安くて送る人たちのプレゼントを考えるとしゃーないのだろう。私の存在は浮いていた。20代と倍以上離れていると何喋ったらいいのか、わからない。し…

ヨーグルト

の蓋に ありがとーと書いてあった。 ありがとーにありがとー。朝。そんなちょっとの言葉で朝が始まる。ちょっと肌寒いが、気持ちが良い。ちっぽけだけど、ちっぽけな、癒し。

絵を真似て描いた

焼き肉

幅が1Cmぐらいある焼き肉食べた。美味しかった。 新しい部員も増えた。あの子はどうしているだろうか。

勉強

勉強。勉強。世の中知らないことだらけ。しかし、よー雨降るなあ…

雨、

雨太鼓、雨太鼓、はいすぴーど

暫定

この言葉の意味がわからなかった。 よく考えたら、社会人と恥ずかしい人だった。 丁寧語が上手く使えない. あ~あ. 解らん用語を言われるたびに、イチイチ脳が拒絶する。こんちくしょう!と書店に行くが、どうしても好きな分野に立ち止まる。なんでわたしが…

雨。

紫陽花の花結構好きだけど、育てるの難しそう。なんか紫陽花が雨とイチャイチャしてるみたい。表現があかんな。もっとロマンチックな感じ、雨はやだなぁという前に、妄想をしてみた。 雨の日に効力を発する300円靴。今日水あげなくてすむ。えっとポジティブ…

蒲団

雨に降られて大変だった。晴れているが、傘マーク晩出てるし、早く帰らねば。朝からインターエフエム聴いている。英語でわからんのに、ラジオもテレビも好きなほうだ。ラベンダーやカーネーションに囲まれている。ずっと、平和であって欲しいな、、、朝から…

晴天

で爽やかな朝だ。休みだけれど、やること多すぎで脳停止する。花に水はあげた。ぉ野菜の苗が根元から黄色になっていた。ガビーン。何しょっかな。何聴こっかな。ゲームしよ。

台風さる

これは綺麗やった風景。 朝からテンパっている。慌てない、慌てない。 ぽくぽくぽく、 一休み一休み。身体を蒟蒻にしよう。そんな朝。

台風が

自分を蝕む。身体が低気圧。眠い.身体がベッドに金縛りだ。ヤル気スイッチどこですか? ここですよ。 ここってどこ? 探してみんさい。

コーヒーを

ガーデニングに撒き散らした。虫がやってこんように。 だって書いてあったから。 今日は月曜日 11日と身体に教えてあげる。台風がもう発生してるらしく、ガーデニングっ子は飛ばされないかと今から心配している。幸いまだ、晴れている。肌寒い。昨日は、家か…

不思議

イタリアンパセリと三つ葉を別々に育てたはず。イタリアンパセリだけ生き残ったと思ったが、合体して育っていた。世の中にイタリアン三つ葉パセリが出来たのは、わたしぐらいな気がする。晴れているなぁ。今日は母の日だ。昨日Amazonからカーネーションが送…

昨日泣いた

歌で、拍手した、 踊った。テレビを見終わって。なんだかジーンとした。

休み明け

は、足が拒否する。あ~嫌。でも、頑張らないとしゃーないし、プラスを見つけて楽しまな。やっとられんし。晴れてるな。早く帰りたいと、行ってもないのに帰りを考える。 でも、今日は早く帰れないんだな。わ--叫ぶ。

雨に降られて。

コンビニに濡れたまま滞在。 風邪ひくわ。 ひっさびさにお習字家でやって先生に見てもらった。卓球もひさびさ。それがな、師匠のチームに勝ったのさ。全くやってなかったんやけどな。明日から仕事や。がんばろっ

ってる。あーそうですか。おやすみだ。だらっと過ごすか力が出ない。

新たなる場所。

ボヤキ倒します。てか自由に書きます。宜しくお願いします。