2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ガウ

朝から、頭壊してます。なんでか、早く目覚め過ぎ、朝ガウドーパミンが出る。でも仕事に行くに、とても緊張していて。太極拳の深呼吸しなくては、と思うだけです。月曜日。忙しい。いきをはいいいいいいいいて。はあ、はあ、はあしんどいわ。

下町ロケット

が、面白い。あほみたいに、泣く。

切羽詰まる。

時間がない。時間がなくてもやらなきゃならぬ。頭の中は、真っ白だ。打ち合わせもこれからだ。人と話し合う。苦手だ。差し迫る。そんな時に限って口を開けて、ポカーンとしたくなる。

日展

ふと、師匠が洩された。日展で貼り出されてんねん。ハガキを戴いた。 凄い師匠に、習っているんだと実感。わたしは、万年未級だ。自慢でもなんでもない。

例えば

さっきまで、物凄く辛いことがあったのにもかかわらず、 知らんなぁ。そんなことあったんか~と笑いながら言ってのけ、そんなんイチイチ気にしとられんといい放ったじじいに脱帽した日

旨いと

ずっと、飽きるほど食べるたちだ。もう、今日は10回以上食べている。一回食べて衝撃を食らうと、ずっと食べる。身体に染み込ませる。そんなたちだ。五臓六ぷに、染みいる、、、

旨いと、

拍手したくなるし、感動すると泣けるし、嬉しいと笑うし、腹立つと、怒るし、ロボットじゃないな。人間で良かった。朝から旨いご飯を食べて、唸る。

久しぶりに

よく寝た。と言ってもその分早く目が覚めてしまう。さぁ、今日も仕事頑張ろ。

若い

同僚が20代の職場だと、肩をとんとんされ、しゃべられる。一瞬いらっとする。 が、考えれば娘を通り越し、 もはや、孫状態だ。スルーだ。しかし、職場が若いと、何故だか趣味が共通し、妙な安堵感がある。ある職場では、嵐祭りの職場や、てんてんてん、ふ、…

酒を2杯呑んでしまって。

感情が登り下り。酔っぱらい。あーしあわせだろうな.羨ましい。まっおいておいて。なんか残念。縛られるのが。赤子はリズムに乗って躍り、旨いギターやベースなのに目の前で指導が入る。テレビでみた世界のどこかの駅は、音楽で溢れてた。そうやって規律と言…

スポーツ

夢の中で、幼なじみの子とやりたかったスポーツをした。わたしに貸してもらったのは、長い柄が持ち手の所でちょうど中が、横に折れテープで巻いてあり、力が入りにくいから、短く持つ。タマラズ他のラケットみつける。面が半分もないようなのを、選びかけたら、…

がっかりこん

通い馴れた美容師さん。辞められてた。ってゆうても、年に1回いけば良い方で。 長いお付きあいだった。 意識することなく、身を委ねられ、イケメン美容師さんだった。安住の空間であった。勢いがなければ、美容院に行けず。美容院を探し歩く。知らない店に入…

プリッツ

と、ポッキー。ポッキーの細いやつがお気に入りだ。歯触りが良い。とか言って、ぼてってしてるのも好きだ。飲むときのアイテムだ。

遅い子

仕事が遅い子である。早い人に秘訣を聞いたら、100%せんで良いと言う。余力を残せと言う。人より鈍感だけれども、人が気がつかないことが、見えてしまう。本質を見極めようとするたちらしい。なんかジレンマだらけだ。そら、仕事してる子らと倍ほど違う。ジ…

出せない味

墨絵を描いているけれど、それ以前に、一を描くだけでも納得いかず。ジレンマに陥る。あ、あ~。。(〃_ _)σ∥英語の音聴いて、さっぱり意味解らず。あ、あ~。。(〃_ _)σ∥でも、単語は聴こえてきたような、気のせいか。気のせいだ。

底冷えの効用

初めてと、思う。 自分の住んでる上空で、沢山星がちりらべられたのをみた。田舎に住んでる時には、夏休みの宿題の為、星の観察があったが、空みると、全視野ぜーんぶ星で、どれがどの星座やら全くわからず、ぼやいていた。普段空をみても、凝視してやっと1…

おまっ。

今日は晴天の中凄い体験をした。和の競演。地車かっこ良すぎ!ぼーとロープのとこいたら、な、な、なんと、地車がどーと前から勢いよくきて、ひかれるぅ!目の前でぴたっと止まり、傾斜した。涙目になる。迫力がまぁ凄い。人が屋根に立って踊っているし、中…

野菜

の時間を何げなく観ていたら、昔良く聴いた曲が違う人で歌われていた。ありやな。新鮮に聴こえた。