おまっ。

今日は晴天の中凄い体験をした。

和の競演。

地車かっこ良すぎ!

ぼーとロープのとこいたら、

な、な、なんと、

地車がどーと前から勢いよくきて、ひかれるぅ!

目の前でぴたっと止まり、

傾斜した。

涙目になる。

迫力がまぁ凄い。

人が屋根に立って踊っているし、

中で太鼓やら、リンやら。

ハチマキきりっと締めて、身なりがピシッとしていて、

スッゴくかっこ良かった。

ちびっ子も2人地車の前で、

きっちり踊ってた。

ちびっ子ながら、スッゴく

かっこ良かった。

いいものみた。



f:id:appleminton:20151101171125j:plain



それから、

楽しみにしていたものを食し、

いい気持ちとなる。


で、生まれて2度目かな、

生の落語会をみました。

優勝戦で、

おばちゃんや、

大学生もいたり、

浅草からのアマチュアの人がきたり 芸術的だった。

こうだんしさんが

相撲取りさんのジンク?

を歌われたり、

もひとり。

で、鶴光さんが評価する人の中にいて、

最前で、着物姿でピシッとしていた。

票集計する間、鶴光さんがしゃべられていた。



さっすが、腹がさけるかと思うほど、笑った。

それぞれに凄かった。

まさか、自分が聴いてはいけないと思いながら、土曜の夜こそっと聴いていたラジオの人が、

目の前にいるなんて、

不思議な感覚だった。

それに、どの世界も厳しい世界なのだなと思いました。

お神輿を造るとこも観れた。
 
匠の業。

かっこいい。



f:id:appleminton:20151101171201j:plain