若い

同僚が20代の職場だと、

肩をとんとんされ、

しゃべられる。

一瞬いらっとする。
 
が、考えれば娘を通り越し、
 
もはや、孫状態だ。

スルーだ。

しかし、職場が若いと、

何故だか趣味が共通し、妙な安堵感がある。

ある職場では、

嵐祭りの職場や、

てんてんてん、ふ、ふーが大好きな上司もいる。

ある職場の上司は、

重鎮、もはや神の存在のファンであり、

会うたびにノロケ話を聞かされ、こっちまで鼻血が出る気分だ。

ある人は、亡くなってしまったバンドのファンが判明し、いつも話をすると涙ぐむ。

ある上司は、EXILEのファンで全国飛び回るし、

ある子は、
 
サカナクションのライヴ行ったとか、
 
とか、とか、とか。

ある人は、
 
昔すっごい有名な伝説バンドらしく、解散して、結成して、違うバンドした、今だ筋肉モリモリの英語ペラペラのカッチョいい人のファンだし、

ある人は海外飛び回り、洋楽のバンドのファンらしいし、日本のフェスでメタリカを最前まで行くような女史だし。

あるエネルギッシュな誠実な偉い人は、近年珍しい常に一生懸命な青年だが、
福山さんと、誠実なおしゃれな若者が皆通りそうなバンドのファン出し、

あの子は、がうがうだし。
 
あの子は兄さんだし、

あの子は、ワンオクとkpop出し、

最近きた子は、なんやらと言うバンドを求め全国津々浦々。

大人しそうで、全く人と関わらない子は、

なんやら、えっとこないだ、観た映画のテレビ版の歌唄ってる人の大ファンらしい。

元締め上司は、

普段絶対私生活の話などしないのに、休みの時、

若い時、ニューミュージックの巨匠の大ファンなことが判明した。

と、いうように

前の職場では、あんどろっぷとか、あいこちゃんしかきかなかったのに、昔サザンのファングラブに入ってブラックチェリーとかまでやったのにな~

最強は、アジカン行ったとか、何何行ったとか音楽ギター習っているとか、ピアノ弾いてるとか。

話題が通じることが嬉しい。

仕事とは、一ミリも関係ない話だ。

色々あるけど、そこが裏では一番移ってきて良かったことかな。

人間椅子は絶対知らないと思うが。

グリムソンのカバーは絶品である。 
  





     
       である。

       である。

       である。 

       で、ある。

だから、ババンのバンである。


酔っぱらいで、ある。