なんか、

映画を観に行ったら、なんだか、なんだか、知らんけど

余韻が物凄い。

もう、3回みたい。

自然体で、染々なんか、なんか、

やっぱ凄い人たちだ。

田舎から帰る時お母ちゃんが、見えなくなるまでずーと見送ってくれた風景と重ね合わせてしまった。
 
なんだか、やたらのどが渇いて帰りし、お茶2本も飲んでしまった。

映画で流れてたインスルメンタルみたいなの欲しいかも。

口笛物凄い澄みわたるほどの美しい音だった。

夜はテレビ三昧だ。

不思議な現象が起きた。

耳の周波数が変化したように感じた。 

洋テレビの英語が耳が拒否して一塊に聞こえ、

あろーあろろろーみたいなさっぱり解らん状態だ。字幕便りだったが、

なんと今日は、字幕より音声が先に飛びできて単語がピョンピョン入る。勿論単語知らんかったら意味解らんけど。あーでも人物の舌の付け根の力強さによって聞こえない人もいる。

不意に、英語がすっと入ってくる瞬間があるらしい。

これかな。

解らない。

気のせいだろう。


そのあと、福士くんのテレビだ。

いいわー。  

発想が凄い。

死んでしまって成仏してない人間の、やり残したことをサポートし成仏させてあげる話だ。

毎回泣く。

わたしのとこにも、お父ちゃんきてくれんかの。世の中に未練ないんかの。

たまには、夢の中でも出てきて欲しいな。

疎遠だった父も、

黙って支えていてくれたんやな。

ふと顔を思い出すと、会いたくなる。

お化けでも会いたいと思う。

わたしが見えないだけで、本当は

いつも近くにいて、見守っていてくれてるかも知れんし。

もし、

もし、

もし、

と仮説というか妄想を繰り広げる。