本日3回目の投稿

迷っていた叔母さんの道案内で一駅一緒に歩いた。


たちんぼ弾きのお兄さん。

久し振りだ。

たちんぼした。

たちんぼしたのは、5秒だけ。

何故ならば、ギターは年輪があったが美しいギターの音色に、

5秒で堕ちた。

店に入っても聞こえてた。

あんまり素晴らしくて、店で

温かい回転焼きを買って、

帰りギターケースに入れた。

拍手のかわりだ。

ギターの音色とは、かけ離れている行為だ。

ギターケースには違うものを入れるらしい。

変わったオバハンと思われただろう。

きっとお腹空いて、冷えてきて温かい物がいいかなっと思った。

食べる頃には、

冷めてるかな。

お兄さんは、弾きながらこっち向いて

ありがとうと言ってくれて、わたしは、びっくりして目が合った

恥ずかしかった。

ついでにゆうと、本日卓球の帰りに卓球の兄さんが、

卓球ユニフォームの上からサスペンダーのスカート着たらおかしいで、その変で寝てるおっちゃんと間違われて、
連れて行かれるで。

恥ずかしかった。

ユニフォームの下が短いねんと返したら、その方がおかしない。と。

その後も、しょーもない問答が続いた。

久し振りに、沢山書いた。

もう寝よう。