困ったなぁ。

家の中でよく物がなくなる。昨日は2年前と3年前のスケジュール兼日記がなくなった。昨日探しまくったのに、まだみつからない。よーなくなる家だ。大事なCDかて4枚ぐらいない。ってか、コツコツ店頭でいろんな店で買ったがあんま売ってないのが悲しい。普遍的な曲は、いつの時代でも買うと思う。半面古本屋さんでないんやし、CD屋さんなのだから今!が売ってあるのだろう。先日なかった一枚をネットで買った。わーい、わーいと飛びついたが、瞬間でイラットした(-_-#)マスタリングだの高音質かなんか、本でゆうなら2版か、つまりは音がグレードアップってことか。私は当時の音が聴きたかったのに。そんなこんなでなくなると、もうないので困る。

ついでにモノも、しらんまによく壊れる。

人と会話して、オバケはこの世いるか信じるかの論議だ。

人間が今見えてるものは、人間の視界であり、色であり、容である。

見えてるものが全てではなく、人間には見えないのに他の生物には見えてるんじゃないかと。本当は透明こびとさんが、ちょこちょこそこらじゅうにおるんやないかと。

オバケを信じるかの問いかけに、信じると言ったのはそういうことだ。

いるかや、犬だって、超音波で聴こえるらしいし、

赤ちゃんかて、時々あぁ誰かがきはったんやなってわかるぐらい目で追って、二マーとするし。

若者だけ聴こえるモスキー音があるわけやし、

外人さんの声の音質がさっぱり聴けないし。

つまりは今見たり聴いたりしているのは全てではないってことになる。

固定概念が、人間をがんじがらめにする。

さっきある雑誌を読むと、人間ひとりひとり違っていいんだって書いてあった。感じ方だって、

価値観だってみんな違う。

全て感じるものだけが、ほにゃらら。




急に現実に引き戻される。

だから手帳返していただきたい。

ってか、こびとのせいにして自分がしまいこみ過ぎて忘れたりして。確かに本棚に手帳おいたはずなのにな、、、

また、今日も探すか。もう探すとこない。あんな分厚いのに。

どんよりとした朝に、朝からぐだを巻く。

スカーと、みつやサイダー!!!と心で叫びたい。

実際はコーヒー牛乳ちびちびと飲むんかな。パンはシュガーなんちゃらぬりつけてトーストだ。こないだマーガリンつけて、あんこ縦に3Cm ぐらいのっけて食べたけど。うっまかった。


と、嫌なことを、旨いものに脳内変換して一歩踏み出す。


幸い今日も休みだ。朝から、カウントダウン。