一枚

リクエストされて絵を渡したのは、初めてだった。

面と向かって私のこと好きって言ってゆうわりに、都合が悪い時には私を前に出させるとは、まったく、ええ根性しとるやないかい。よって立ちいらないことにした。だけど前リクエストされたので調子こいて描いていた。疲れてる時に、ふっと差し出そうと隠し持っていたが、機会がなくもう痺れがキレてしまい、仕事のことで神妙な話をした後、絵を渡したら凄く覚えてたことに対し、びっくりしたみたいだ。

帰ってからもあるツールでお礼を言われた。

下手糞なのに、そんなにゆうてくれんでもいいし。
 
ええ子ちゃんには、かなわんわ。

 最近休みの日が待ち遠しい。休みの前日の夜が一番ほっとする。休みの日は時間もったいなく感じる時もあり、朝から後仕事まで何時間とカウントダウンだ。

時間よ止まれ。

ほんまに時間をストップウオッチで止めないと流されてしまうな。
 
なんやろな、、、 

この感覚、、、

 
あ~広いレンゲ畑に
 
子どもの時みたいに

大の字になって、

昼寝したい。
 
そんな日曜の朝やっぱり時間がもったいないから、

もう、動こうか。