号泣

下町ロケット

最高に面白い番組やった。

阿倍さん痛快でかっこよかった。

思い出す。

若い頃、

ゴムのスリッパや、

プラスチックのケースを小さい工場や、

いろんな家内工場で働いてる姿をみてきた。

汗泥のタオルかけて、機械油つけて。

そんときは、正直当たり前でなんとも思わなかったが、

そんな頑固じじいの技術力が、

   支えていたんだと思う。

物を造り上げる人ってかっこいい。

落語家さんが、行くのは

編集者の所ですよ。と言うところに、

号泣した。

久し振りに、いいドラマを見た。

夢を追い続ける人が眩しかった。

そして、真正面から切磋琢磨するライバルがいることも、羨ましかったし、
 
激怒りしながら、涙流しながらしゃべる阿倍さんが、とてもかっこ良かった。

でも、あっとゆうまの最終回で寂しい。

ロケットの打ち上げられた種子島をみながら友達を、

思い出した。