根が長い

どうも植物の調子が悪い。

ありんこのような虫が、わんさか湧いていた。

あ、、、

ある植物は斑点が出来ていた。

アップルミントも、ラベンダーも、セロリも根元から病気や。

朝から鉢をひっくり返し、

解剖を行った。

赤ちゃんな芽なのに、

土の下は仙人の髭じいさんみたいだ。

鉢はぱんぱんで息しにくいだろうと、

切ったった。

土は案外柔らかだった。

かちんこちんは、育たないと思い最近土に指突っ込んだりして調べている。

今日は忙しい。

梅干しの塩漬けをなんとかせねば。

昨日初めて浸けた梅干しは自画自賛であるが、超美味しい。

今回はわからない。でも、なんこううめだ。

南紅梅で梅酒を漬けた。

ラッキョウはほぼ日レシピだ。

カレーライスに合う旨いラッキョウが食べたいのだ。

食うことばかりだ。

昨日は疲れ果てて酒一滴も飲まなんだ。

朝からアップルミントの匂いがほのかに香ってくる。

さあ、また動こう。


ラッキョウ