昨日は、

帰りまた、地震雲や空がピンクなのでぞっとした。

職場では、そんなことゆう人ちっともいない。

わたしも言わない。

どっちの方角とか、規模とかあるんだろうなぁ。

これをスケッチし考察したら、、、

でも、毎日あちこちでおこっている。

空を見んほうが心は落ち着いているかもしれん。

怯えて暮らすより、

なるようになると、

どんと構えたいものだ。

昨日テレビドラマを見て久々に怖くて、

キャーと叫んだ。

だけど、俳優さんもストーリーもよく出来て、

久々に食いついて見た。

寺尾さんはやっぱり渋い。

しかし、現実ばなれしてないように思う。

こうゆう真相心理が、心の闇があるから、

新聞やニュースで毎日酷い事件が載っているのも現実であると思う。

現代の心の闇の現れだろう。

鼻を垂らして何時間も小川でドジョウを捕まえていたわたしが今現代にいてる。

竹田城でヤッホーと叫んだり、

レンゲ畑で大の字になったり、

広いジャガイモ畑で一人ジャガイモ掘り出したり、

広ーい 宇宙ででんぐり返りしたり、

山のジャングルでウキウキしたり、

海辺のコンクリートで昼寝出来たら、

ちったぁ気持ちが救われるかな、、、

現代の闇をさらけだしているテレビを観て思った。

朝外に出ると白いチャリで恐いそうなおっさんがベンチでこっちみてタバコを吸っていた。客観的に観たく、じっと観察したかったが老眼にて

ちょうど顔が見えなかった。

しんどそうにされていたら声をかけにいくのだけど、

元気そうなので良かったと安堵した。

そこはしんどい人が座るとこなのに、

案外元気な人と言うか元気がありあまる人が座ってることが多い。

そして喫煙場所になっているようだ。

おばあちゃんやおじいちゃんやしんどそうにしてる人が座って欲しいものだ。

なんか有効利用されないのは、もの悲しい。

まぁ、タバコのおじさんも憩いたかったんやろう、、、

と勝手に思い込ます。