アカデミー賞

をフルで観た。


デカプリオさんが、スビーチで、

受賞を当たり前にしないって言い放った後姿にやられた。かっくいいなぁ。

レディー・ガガの歌は、なんか歌詞も解らずなんしか涙つーといった。

ロッキーの人の拳を触らせてもらった映像観て、こっちまで嬉しくなった。

オスカーの投票を集計し、結果の封筒を持つ人を観た。

オスカーの舞台を真下から撮る映像を観た。

狭い部屋から、

オスカーの生を観て、

不思議な感覚だった。

ちょっと我慢してヒアリング状態だったが、日本語とスイッチを入れる自分自身が情けなかった。

いつか、いろんな分野でスイッチ押さなくても負担なく聞けたらええなぁ、、

マッドマックス映画館で観たかった。。(〃_ _)σ∥

レイダースもマッドマックスゴーストバスターズも好きやのに。

ガールスカウトの子たちが作ったクッキーを売る企画もあったり、


あ、それと追悼の場面があったり、ふりはばがスゴカった。追悼では、

髪の長い髭の男の人がギター一本で誰かの曲を弾いていて、

映像でたくさんの人が流れていた。

賞賛し、名誉を讃えていた。

知らんけど、すねーくさんもなぁ、 もなぁ、、、

泣けた。


あのギターの曲有名なんかな。

やっぱ。

あぁ、無駄にくれた休日をだらだら過ごす。


月曜日、くそな天気で身体ダルイ。