かーねるさん

かーねるさんは嫌いでないが、

縁がないとこだ。

しかし、昨日人生4度目にして自発的に

入った。

衝動的に目的があったから。

でも、片身がとても狭くさっき買った本を捲るが集中力がなく、

落ち着くどころじゃない。

砂を食べるように、あっちゅうまの滞在だった。

こないだ、始めて入った喫茶店は商店街に似つかわしくない、地中海のカフェかみたいなおしゃれなとこで、いちごのフロートを頼んで本を読んだ。

感動したのは、店の人が

どうぞ、ごゆっくりごくつろぎくださいと、

背もたれのクッションを入れてくれたのだ。

やすらぎのサインだ。

やすらがざるおえない。

だら~と、美味しそうな雑誌をみていると、

真横の席は4人組のママ集団。ペチャクチャペチャクチャ。

ペチャクチャ。

内容が耳に入らないわけがない。

反射的に耳がダンボだ。

地中海と、商店街のおばちゃんと、きったねえ服着たわたしと、

なんともアンバランスで、

その日は雨が降っていて、

なんか五月雨ていて、

そんな時間もあるわな、、、