読破

単行本を自分にしては短期出読んだ。

百貨店の御菓子の話だ。

ある本を読んでいたが、のめり込むように読んでいたが、辞めた。

結末が推測され、心身が受け止めきれないので読むのを辞めたらどっか行った。

高校生の頃は、横溝さんの本にのめりこんだが、今じゃそうゆうのは、おっとろしくて読まない。

御菓子の話を読んでいたら、

どっかで聞いたことが書いてあって、

あぁそうかそうゆうことだったのかと、

知識が増えた。

実に面白い本だった。

御菓子の本を読んだら、食べたくて、食べたくて、涎が出る。

しかも、奥深い話もあり益々好奇心がわく。  
 
ひとかけでいいから、欲しい。

カップ拉麺を食べてる人をみて、一口でいいから、チョーダイと言うようなものだ。

もっと、もっと御菓子のことが知りたくなり、頭が御菓子でいっぱいになる。

しかし、御菓子を買うのにも教養がいり、

心せねばみたいな、余計な緊張が走る。

御菓子といえば飲み物だが、こないだ

正式な場で満足にお茶もいれることができなかった。

残念でならない。

何かが足りないのであろう。 

美味しいお茶がいれられないなんて、、、

普通のことが出来ないなんて、、、


家庭科以下やな、、、

美味しい御菓子を買いに行くまでに、

そこからからだなぁ。