喧嘩の後。

あんまりの言われように、えーきれました。大喧嘩になりました。一歩もひきませんでした。

2人も仲裁に入られました。
 
その後何もなかったように冷静に仕事しました。
 
数日後呼び止められました。 
ごめんなさいと言われました。

それほど、キレるまで言わんと解ってもらえないのかと、

もっと冷静に言って解ってもらえたらなぁ。

清くて清々しい。謝りに来た人を賞賛したい気持ちだ。

それに引き換え、その朝、いけずな人に悪魔みたいなことをされた。

どう考えても、その人のその時の冷静な判断と思えない

勿論あったまに来ていた。

仕事も短時間で沢山しなきゃいけないし、その人がやった後の仕事しなきゃいけないし。

普段から礼は言わないし、

その人は絶対謝らない。

その後も謝らない。

天使の顔をして機嫌をとるように全く別のことを聞いてくる。

そんな人もいる。

みんな怖がって地雷を踏むように接する。

だんだん見えてきた、ここはわたしが大人にならなあかんなと。

だから、謝ってくれた人の勇気に感動した。

ほかの人がどうしたの?

と、聞くので

ありさんとありさんがごっつんこした。と返した。

大きなありさんやの。と自分でつっこんだ。