昨日は、

音楽番組を観た。

マッチが出てうたってた。

いい歳の取り方の顔してて、

カッコ良かった。

スーパーが流れていると、

読んでしまう。

流行歌にしても、

35年前にしても歳を重ねていったら、

そんときの歌詞ってこうゆう意味やったんかと。

昔の流行歌って歌詞がなんか、お洒落。

あぁそれから、

チューブの歌で、会社員の歌詞が出てきて、びっくりしたな。夏ー!アバンチュール的なイメージだったから。

そりゃ一緒に歳とってんだから、歌詞も成長し考え方とかも変化していくわな。

そっかぁ、

甲子園球場でのコンサート事情があって途中で帰ってしまったことがあったな。

島さんは風貌は違えど、

声は変わらない優しい歌声だった。


今日は、なに聴こうかな?

せっかくの休みだ。

ちんたらしてたら、

勿体ないお化けが、出てくる。