夕焼け

うーむ。

台風後は空を大掃除したみたいに澄みきったようで心が洗われる。焼けるような色ではなく、下から照らされているような雲と、グラデーションがかった空の色と、

道のまん中歩いて観た。

それがわたしの嫌なとこ、

あーあれ肋骨雲やとか、

ピンクの雲じゃないなとか、

なんか飛行機なのかロケットみたいなお尻からなんか出しながら飛んでいる。

飛行機がはっきり見えなくて、

途中で消えたり、回りながらぴゅっと飛ぶんじゃないかとどきどきしたり。
  
短時間だけ外に出た。

単に、

夕焼け綺麗だったなぁ。

と一行ですむことなのだけど。


さっき100均で文庫本を買った。

帰って2行だけ読んだらなんのこっちゃさっぱり解らん。早くも断念宣言。

こんな日本語あるんやな、、、

さっぱり解らん。