梅干し

昨日は慌てて赤紫蘇を塩もみして、
 
塩漬けした南紅梅と合体させた。

そろそろ南紅梅の梅酒も飲んでもいいだろうか。

カレーに合うほぼ日さんレシピのらっきょは、最高の出来でお母ちゃんの( ̄▽ ̄;)あほほど贈ってくれたらっきょの味に勝ったと自画自賛している。

こう書きながらも、

この湿度の高い空気にやられて気が重い。

気が重いので、ぽじてぶなことを書き並べる。

そういえば、

わたしは3日間賭けをした。

空と賭けをした。

おお博打だ。

分厚いスニーカーを洗い、乾かせるかどうかをさぁ、はんかちょうか。

空との賭けには、大勝した。

お陰で、分厚いスニーカーをもう一足買わなくてすんだ。

代わりに安い靴を買った。

雨避けスプレーというのも買った。

また、余計な浪費だ。

買った後、それと一緒の靴を持ったオバチャンが、

この靴ダサいからないわ。

と旦那さんに言っていた。

イラッとした。

思い出して損した。ぽじてぶになれんがな。

そんな朝。

がんばらな、しゃあない。

流水寒山路。

自分で書いた習字の文字と対峙する。朝。

今を、生きている。