昨日は、

高級料理食べて、

服たくさん買って、

映画観て、

夜景観て、

たのしかった。





と、言うのは全部ウソっぱち。

へちまくんだか、

苦瓜くんだか、


ベトベト病にやられまして、

根元から1mぐらい黄色なって、

残り1mぐらいは青青してたのに、申し訳ないがバッサリと、

根元から切ったった。

育たんな..

失敗の連続です。

ほんまに

農家の人って凄いなぁ。

神様みたいに思える。

ほんで山積みの仕事の課題をかたずけ、

習字にも行かず、

卓球して朽ち果てた。

おとといは、みたこともない仕事を初めてしきり、

わたしの緻密さに先輩も驚く。

だって何にも教えてくれんし、ほったらかしやから、

ちまちまちょっとずつ、断片にテント張りイメージして行った。

先輩は同席したが椅子にすわってただけ。

だけど。

横に居てくれただけで、有り難かった。

そう、こんな人っているよね。

何も言わないんやけど傍にいてくれるだけで安心というか、心強い人。

黙っているだけなのに心強い安心感。

勿論大仕事で家からわざわざ持っていったもんなんて、

全然ないよ。

あぁ。これからドンドン日常的にひとりでやらんとな。

あぁ。

もひとつの初仕事も、

まだまだわたしも自己研賛足りませんなと言う感じ。

でも、凄いな。

まさか、わたしがその2つの仕事をするなんて夢にもおもわなんだ。

毎日仕事にどっぷりはまっている。

先輩は言いました。

それじゃ海で水を吸って息できなくなっちゃうよ。

ブルッたよ。

今日も雨。

じめじめしている。

昨日俳優さんがうまそうに、

まむしを食べていた。

半分残すって言ってたときには、わたしにくれっと思ったが、

子どもにおにぎりで食べさせたいからお持ち帰りにしてって言ったときには、

ぜいたくなお土産だと思ったが、

好感度がグッと上がった。