わたしにとって、

清水の舞台から落ちた気で、

お店屋さんで青墨を先日買った。

電車でわざわざ遠回りして

確かあそこらにあったはず。

入ったらショーウンドウの墨の相場が違う。

冷や汗が出た。

凜としたオジサンに、なんやかんや質問しながら見ていて。

どうしよ、どうしよと思いながら

この半分やったらいいのになと呟いたら 半分のはないなぁ。 

いやいや、値段なんやけど。

なんやかんやで買った。

ほんで、あまりに高くて良いものだったので、

勿体なくて、緊張してお供えのようになっていた。

今日初めて使った。

匂いが違う。
 
のびが違う。

緊張した。
 
あまりに凄すぎて、ビビってしまい、もうしまっておいた。

前使っていた墨がみつかった。

ばんばん描くぞ。