目が魚の目。

初体験を一日で何個もした。

目に魚の目みたいな薄いやつを、初めて入れた。
 
正直、鏡に写し出される自分が良く見えて、なんだか照れた。

へたくそにつけたら、鯛の尾頭付きを思い出す。うげっ。

また、

つけるのは簡単なのに、

外すのが、恐ろしくてたまらん。

眼球に直接触れる感触。

耐えがたい。

何度やっても、上手くいかなくて涙目になる。

やっぱ嫌やな、、、嫌やな、、、


もう1個は我流で、

アロマでハンドマッサージをしたこと。

前、左首から左手まで痺れて痛くて、手を上げないと寝れない時があって、

痛くて、顔も動かせず不機嫌極まりない状態であった。

携帯電話のとこで無料ハンドマッサージを5分やってくれるというのだ。

待ち時間に仕方なく受けた。

痛くて顔も動かせず不機嫌極まり状態だったのに、

5分経った頃には、あれよあれ、

肩が、手が軽くなり痛みが嘘みたいに和らいだ。

会話のトーンも機嫌が戻ったように、

明るくなったらしい。

やってくれた人がにこってしていた。

経った5分されど5分。

いたく感動し、賞賛した。

凄い100回ぐらい言いたいぐらいだった。


アロマは入ってなかったか。





世の中はアロマセラピーと言う職業がいるらしい。

匂いは、いい。

昨年は、ラベンダーを育て枕元に置いて寝入りばなかぎながら寝た。

今は別の匂いで、ロウソク焚いてたりする。

なので、アロマにちょっと興味を持ち初めていた。 

レモンのいい匂いは食欲を上げるらしいし、ラベンダーは心が休まるらしい。

ハンドマッサージは気持ちいい。確信があった。

だから、知り合い2人に、オレンジの匂いのハンドマッサージをやらせてもらった。

右手が良く利くらしい。

ちょっとの時間でも安らいでもらったらそれでいい。

なのに、お金に換算したらいくらですか?と聞いていた。

おっちゃんは、

1000円と笑顔で言った。

じゃあプラカード掲げて、

近くの大きな広場で商売しようかなと言うと、

そらあかん、薬事法やいろんな法律に引っ掛かると言われ。

オフィス街は?

と言うとあきれ果てられた。

でも、暗い雰囲気の中、

がははっと笑っていたおっちゃんの顔をみただけで嬉かった。

出張度素人アロマセラピーハンドマッサージ。

出来て良かった。

死んだ魚の目のような生き方はしない。

ある、バンドの歌詞だ。