太陽の光りを浴びると

絵が出てくるプリッツ

凄いなあ。
 
人間は、外の光りを浴びると

あらが出る。

あらも、まあしゃーない。

しかし、プリッツ面白いこと考えるなあ。

なんで、太陽の光りを浴びると絵が浮き出てくるんやろ?

不思議でしゃーない。

このしかけを利用して、

闇夜に渡されて、

日中外でみたら馬鹿と書いてたり、

逆だったりしてしょーもないイタズラをされたら、びっくりするだろう。

逆パターンでブラックライト対応でイタズラしたかった時あるけど、ブラックライト持ってなかったら見えないし。

この科学にイチイチ止まって不思議がって止まってるのは、、、

こうゆうきっかけに、科学というか物を知りたいという探求心が子供の未来を育てるのであろうな。

なんか太陽浴びせてないものが浮いてくると、繰り返しベランダに出たくなる。

コアラのマーチでレーザーラモンHGを一番に手にとった唯一知ってる人だ。

明日は、なんか良いことあるんやないかとラッキーと思った。

次は、RG出てくるかも知れん。